人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Forår(春)
日曜日から春物のソックスが入荷しはじめました♪
なので売場がとても華やかに~

外はすごーーーく寒いのに 売場は春一色です(笑)
で、連日残業が続いてます(T T)
なんせアイテムが多くて フェイス通りにするのに時間がかかるし
同じことの繰り返しで いい加減仕事に飽きてしまいました(いつものこと?!/笑)

そんななか、「いつも1人で3倍くらいがんばってくれてるから」と
パートさんからDenmarkのクッキーを頂きました(嬉っ)
さすがにDenmarkかぶれ(笑)みんなに浸透してます(爆)
Forår(春)_e0053887_7315348.jpg
Forår(春)_e0053887_732972.jpg

↑わかるかな?Denmarkって書いてあるんですが;
味は甘さ控えめで美味しかったです~。チョコチップ入りが◎でした。

休憩で早速頂いたんですが、そこでバイトちゃんから
「デンマーク語でおいしいってなんて言うんですか?」と聞かれ
「Det smager godt  デッ スメァ ゴット(←トはあんまり発音しない)だよ」
と言うと「ハァ?って感じですね。英語とは全く違うんだ」と1言。。。
「ちなみに発音が適当だから通じないかもしれないけどね」と
言うと「発音なんてあるんですか?」と言われ撃沈した私でした(汗)


身近にDenmark出身のお方なんていませんからねー
本とCDが頼りな私。。。まだまだ全然未知の言葉です。。。
誰かさんは「Tusind Tak!」でビックリしてたから
今度はもっとその上をめざしたいところです
絶対に負けないっ←何に負けないんだか(笑)

ちなみに「ごちそうさま」は「Tak for mad タック フォ マッ」です
 
by jeg-er-nao | 2006-01-16 23:39 | doegn~1日
<< Det er for dyrt... tja----(う~ん そうだ... >>